笠原瑠斗オフィシャルブログ

札幌で活動中の20歳R&Bシンガーです!高校2年から活動させて頂き、地元のLIVEハウスや、最近は様々な場所でLIVEを企画、開催もしております!

笠原瑠斗流!iPhone6のバッテリーを長持ちさせる裏ワザ【効果大】

ちょっとタイトルを煽ってる感は出ていますが、

iPhoneは寒さに弱すぎ
iPhoneは寒いところで使用しているとすぐに充電が減ってしまいます。

ではこの対処法!これにはトリックがありまして
氷点下があたりまえの北海道では一瞬で充電がなくなってしまいます。

ただ本当に充電が減っているわけではないのです!
たくさん充電していたのに寒さで電源が落ちてしまったiPhoneも...

温めると復活します!


打ち上げの会場にむかう最中 iPhoneのマップのアプリをつかって歩いているといきなり電源offにiPhoneに怒りをぶつけたい気持ちもありますが、いかんせん電源は落ちています。

ですが温かい建物の中に避難し温めると、復活!

なのでiPhoneを寒いと思わせない事が重要です!

ぼくはできるだけポケットから出さずマップも事前にスクリーンショットしておき画像で見られるようにくふうしています。

f:id:ryuttttow:20160418162728j:plain

ニューヨークに留学していた時にも同じ事件にあい、泣きそうになりました笑。

iPhoneさんもっと寒さにつよくなってください(∵`)