笠原瑠斗オフィシャルブログ

札幌で活動中の20歳R&Bシンガーです!高校2年から活動させて頂き、地元のLIVEハウスや、最近は様々な場所でLIVEを企画、開催もしております!

現役R&Bアーティストが2015年よく耳にした曲ランキング【邦楽編】 10位→1位

現役R&Bアーティストである私「笠原瑠斗」が2015年によく耳にした曲を綴らせていただきます。
時にはTV・ラジオで、時には出かけた先で。このランキングはこのアーティストが良い、悪いということではなく、ぼくが1年後、5年後に「2015年のぼくはこんな音楽をよく耳にしていたのか。」と振り返るために作っています。

ブログをお読みいただいてる読者のみなさまに、このブログを通じて新しい音楽と出会うことができる場として、あなたが新しい音楽を見つける道具になればうれしいです。
ということで、またひとつヨロシクお願いします。ヽ(*´∀`)ノ

10.あったかいんだからぁ♪/クマムシ

あったかいんだからぁ(音符記号)(初回限定盤)(DVD付)

有線でよく耳にする曲でした。
思わず口ずさんでしまいますよね。

9.PLAYBACK/JUJU

PLAYBACK(初回生産限定盤)(DVD付)

8.Dragon Night/SEKAI NO OWARI

Dragon Night 初回限定盤A(CD+LIVE CD)

ドラゲナイ流行りましたよね。
トレンディエンジェルのさいとうさんがモノマネをしていたのがツボです笑。

7.あなたに恋をしてみました/chay

あなたに恋をしてみました(通常盤)

6.R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

R.Y.U.S.E.I.

踊りました。踊りました。笑

5.もしも運命の人がいるのなら/西野カナ

もしも運命の人がいるのなら(初回生産限定盤)(DVD付)

4.ひまわりの約束/秦 基博

ひまわりの約束

3.ありがとうForever.../西内まりや

ありがとうForever…

2.Summer Madness/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

Summer Madness

 1.海の声/浦島太郎(桐谷健太)

海の声


現役R&Bアーティストが2015年よく耳にした曲ランキング【邦楽編】 10位→1位
1.海の声/浦島太郎(桐谷健太)
2.Summer Madness/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
3.ありがとうForever.../西内まりや
4.ひまわりの約束/秦 基博
5.もしも運命の人がいるのなら/西野カナ
6.R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
7.あなたに恋をしてみました/chay
8.Dragon Night/SEKAI NO OWARI
9.PLAYBACK/JUJU
10.あったかいんだからぁ♪/クマムシ