笠原瑠斗オフィシャルブログ

札幌で活動中の20歳R&Bシンガーです!高校2年から活動させて頂き、地元のLIVEハウスや、最近は様々な場所でLIVEを企画、開催もしております!

ぼくの大好きなオススメ漫画「AKIRA」大友克洋

f:id:ryuttttow:20160304132212j:plain

ぼくの大好きなマンガ『AKIRA』です!
内容を紹介すると、大友克洋先生の代表作で、超能力を持つ少年たちを描いた未来のお話の漫画。絵がもうぶっとんでます。

画力もさることながら、80年代というすごく古い漫画ですが、不良少年とバイク、友情、恋愛、サイバーパンク、戦いといった全ての要素をぶち込んだ大傑作です。
バイクとか今見ても新鮮で、乗ってみたいと思うデザインです。
漫画内で2020年のお話があるのですが、東京オリンピックのお話もあり、akiraファンの中には 未来を予知していた と言っていたりもしています笑。
もう数年で、物語に登場する未来に、現実が追いついてしまいますが、作中の世界は少しも色あせていないことに驚かされます。

ファッションでも 最近人気があり 服が作られたりと 色々な場所でブームになっています。特にぼくの中では...

f:id:ryuttttow:20160304132857j:plain

スウェットきてます...。

東京で活動しているhiphopクルーも歌詞に入れたり、スナップバックなどのグッズも人気になってます!

「おそ松さん」もすごく気になっていますが、
とりあえずは読んでみる事をオススメします。
いつの時代も色褪せない名作です。